2008年10月14日火曜日

コンテンツマッチ広告

コンテンツマッチ広告とは、ウェブサイトのコンテンツに合わせて自動的にマッチしたものを表示させるウェブ広告システムのことです。
最も有名なもので、Google AdSenseが挙げられます。
アフィリエイト初心者の場合、このAdSenseから始めるのがよいかもしれません。稼ぎやすいですし、おそらく100%のアフィリエイターがこのAdSenseを利用していると思われます。
アドセンスは多くの広告主が利用しており、自社の宣伝をしたい場合も有効な手段といえます。(アドワーズ広告)
広告主も宣伝効果があり、サイト運営者も稼ぎやすいため、利用者はどんどん増えています。
広告で稼ぎたいならこのアドセンスが現在間違いなく最強でしょう。

アドセンスではクリックごとに報酬が支払われます。通常のASPのように訪問者が広告先でアクションを起こさなくても報酬が入るのはありがたいことです。ただし、1クリックあたりの報酬額は広告先でのアクション次第で変動するとも言われており、実際には結局のところ同じなのかもしれません。ただし、ASPのように広告主がウソの申告をして報酬を払わないなどの不正が行われないため、余計なことを考えずにすむのはアフィリエイターにとって非常に大きいと言えます。

アドセンスではキーワードによっても報酬額が大きく異なりますので、多くのアフィリエイターはサイトを作成する前にキーワード選びに時間をかけます。
自分のSEOスキルで戦えるキーワードか、キーワードがどれくらい検索されているのか、そのキーワードに対して広告主がどれくらいいるのか、そのキーワードに関しての記事をどれくらい書けるか、などなど様々なフィルターをかけてキーワードを絞っていきます。

アフィリエイト暦が長いほどこのキーワード選定に時間がかかります。彼らは自分の成功例、失敗例がたくさんあるため、確実に稼ぐものを選ぶことができるのです。

0 件のコメント: